fc2ブログ

1日のToDoリストの作り方

その日1日、何して過ごすか。
平日は、お仕事。休日は、家族と一緒に有意義な時間が過ごせれば、人生、言うこと無しですよね。

だらだらしていると、あっというまに、1日が過ぎてしまいます。

そこで、『1-3-5システム』というのがあります。
1日のうちで1つ大きなToDo、3つの中くらいのToDo、そして5つの小さなToDo。
こんな設定をして、1日を目標持ってプラン実行を進めています。

プラン設定も時間を食ってしまいますが、意外と楽しいものです。
割り込みの仕事も入ってきます。その場合は、割り込みの仕事を大、中、小のどれに該当するか、仕分けして、1-3-5の個数分できたら帰宅するようにしています。
こうやって、個数を数えて行くと、人生の『幸福度数』がなんだか上がって行くように感じます。
数字で1日を振り返ることで達成感が実感できるのかもしれません。
子供が、シールをもらって、喜ぶのと同じ感じかもしれませんね。

人生あせらず、コツコツ、1歩1歩、でもちょっと無理して歩んで行きたいと思います。

このブログは、中に仕分けしておきました。
(かなり小に近いですが。。。)









コメント

非公開コメント

私は、このようなトラブル未経験ですが、、、思いついたことを書いてみました。

『コマンド待ち』ということは、パソコンからは、COMポートが認識できていない可能性が高そうです。
(1)USBケーブルを再度接続確認。
(2)PCとSCOOVOの電源をいったんOffにして、PCを立ち上げた後に、SCOOVOの電源を入れてみてください。
(3)USBケーブルをUSBハブを介さずに、直接PCと接続する。

もしこれでもダメな場合は、サポートセンターに連絡してみてください。
きっと、手厚いサポートが受けられると思います。

突然の質問にすいません。
自分もscoovoを購入したのですが初めは接続ができなくてcomポートの設定をしてプリンターと接続できるようにしたらコマンド待ち??なるものが出てきてまったく使えません。何か解決する方法はありませんか??
本当に突然の質問申し訳ありません